オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2024年03月07日

スマホやタブレットで利用する、無料の音声翻訳サービスを作成しました。

こんにちは!
工場さんからの相談で作成した、音声翻訳サービスを公開しました。
外国人労働者が増えてきてコミュニケーションに困っているとのことをうけて、スマホやタブレットで利用する、音声翻訳サービスを作成しました。

翻訳にはGoogle翻訳・・・ではないのを使っています(^^;
というのも、クメール語の翻訳があまりよろしくないとの評価が現場から返ってきたためです。
日本語の良い周りがクメール語にはないのが問題なようです。
それで、クメール語にも自信あり!な宣伝文句につられて、翻訳変人は別のものに急きょしか得ました。
後日、そんな話をしていると、英語を経由したらそれっぽくなるよとのアドバイスを頂きました。

なるほど。。。。翻訳面白い!翻訳深い!

ところで、今回のバージョンでは発声はサポートしていません。
というのも、Googleの発声サービスでも、マイナーな言語(?)の発声がサポートされていないんです。
やはり、「発声は?」とのご質問も受けていますが、とりあえずいまはナシってことにしています。
料金もどうなるかもありますしね(^^;

ということでご案内
広告はガッツリと出ますが、無料でご利用いただけます。
現状、人気(?)の言語30カ国から5つ選択してご利用いただけます。
話した音声の解析した内容と、それを翻訳した内容を同時に表示していますので、解析間違いがあった場合もわかるようにしています。
解析ミスでコミュニケーションが・・・なんてなったらアホらしいですもんね(^^)

アンドロイドでは、動かない機種があるようですが、具体的な機種がわからないので今はそのままです。
いいまわしのところでChatGPT入れたら変わるのかな?GPT4だと遅いからGPT3.5でいけるかな?など、チャレンジしてみたいことてんこ盛り。
試用レポートいただけましたら嬉しいです。

こちらから利用できます→ こちら

ではまた(^^)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ChatGPT+LINEボットリリースしました
ドタキャン防止サービス「ドタキャンだめンズ」をリリースします!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ChatGPT+LINEボットリリースしました (2023-12-04 22:03)
 ドタキャン防止サービス「ドタキャンだめンズ」をリリースします! (2020-02-29 08:24)
Posted by くまかけ at 14:34│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。